

| - | - |
<< プチ恐怖! | main | 情報は足で >>

希望の産業!

世界中を震撼させている金融危機、世界中から錬金術のようにお金を集めていたアメリカ的資本主義システムが崩壊をし始めています。
この世界不況の立て直しには、バブルではない実際の利益が出る産業が重要と思っています。(トヨタショックは驚きでした。)
その産業とは、まさしく我々が関わっている「環境・エネルギー」と感じています。
日本には太陽光発電、電気自動車、省エネ技術などは世界に誇るものを持っています。バイオ技術も。

エネルギーも食糧も自給できない、そして若者も減少している日本が経済を立て直すのにはこれらの産業に対しての規制緩和や市場化を進め、今何が有効かを定めて対策をするべきと思います。

遅ればせながら我が家の経済状況をチェックしてみたら・・・。びっくり
ええっ!? 軽くヤバイ ?悲しい   いやいや、かなりヤバイ!冷や汗
| comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - |
Comment






Trackback

ページの先頭へ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
山本資源株式会社ホームページ

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Sponsored Links